• maria@home
  • ニュース

緊急事態宣言下子ども達にGWを楽しんでもらいたい 「読み聞かせ祭り」開催

いつもmaria@homeをご利用いただきありがとうございます。

私たちは当初5月5日に、maria@homeの世界を子どもたちに楽しんでもらいたいと思い、東京都内の商業施設にて読み聞かせイベントを行う予定でしたが、今回の緊急事態宣言を受けて、イベントを中止いたしました。

しかし、多くのイベント中止や施設閉鎖、外出自粛の現状を目の当たりにし、せっかくの年に1度のゴールデンウィーク、子ども達に楽しんでもらう為、私たちに何かできる事はないかと考え、絵本10冊分の読み聞かせ動画を公開する事にいたしました。

お子様に、実際にイベントに参加した気持ちになっていただける様、読み聞かせの後に簡単なクイズも出題しておりますので、今年のゴールデンウィーク、子どもの日を楽しんでもらえる一助となれればと思っております。

■イベント概要
よみきかせまつり

maria@homeのオリジナル絵本の読み聞かせ動画を10冊公開します。2歳くらい~8歳くらいまで楽しめる絵本を準備しています。

動画の最後に出されるクイズに答えていただくと、正解者の中から抽選で100名様に、オリジナル絵本を1冊プレゼント!

【応募方法】
①Instagramから応募する ⇒
https://www.instagram.com/mariahome_official/
Instagramの動画の投稿にクイズのこたえをコメントしてください。

②Twitterから応募する ⇒
https://twitter.com/mariahome_jp/
Twitterの動画の投稿にクイズの答えをコメントしてください。

【応募締切】
2021年5月8日(土)
当選者の方には5/14までにご連絡いたします。

【朗読】
川向真由子(かわむかい まゆこ)
白百合女子大学児童文学・文化専攻卒業後、株式会社未来屋書店にて、児童書コンシェルジュとして勤務。
児童書や知育玩具のアドバイスサービスや、店頭イベントの企画・実行、絵本大賞の審査員などを務める。
「もっとたくさんの子どもたちに絵本を届けたい!」という思いから、mariaprojectに参画し、絵本制作・カリキュラム制作を行う。