• ニュース
  • 重要なお知らせ

在宅で不安やストレスを抱える親子に、おうち時間の楽しみを!大人気育児まんが作家によるイベント概要について

政府の緊急事態宣言を受け、親も子も不安な状況が続いています。休園、イベント中止など在宅期間が増える中、インスタグラムなどSNSでは「#おうち時間」や「#STAYHOME」のハッシュタグを使い、家のなかでも楽しみを持とうと工夫をしている様子が見受けられます。

不安な気持ちを抱え、まだうまく表現できない子どもたちに、「楽しい時間」「次の日の楽しみ」を提供したく、インスタグラムで人気の育児まんが家さんにご協力いただき、オリジナル絵本コンテンツを無料で提供いたします。当初5月スタートを予定していましたが、昨今の状況を鑑み、少しでも多くの親子のおうち時間の楽しみや不安の払拭に役立てるよう、本日4月15日より提供開始いたします。

※イベントについてのプレスリリースはこちら

 

■育児まんが作家の絵本を読むまでの手順

まずは、maria@homeを起動し、TOP画面のプレゼントボックスをあけてみよう!

育児まんが家による絵本は、どんぐりを集めると読めるようになるよ!

どんぐりは、毎日のカリキュラムを実施するともらえるよ!

毎日のカリキュラムはTOP画面の、真ん中のボタンを押してはじめよう!

どんぐりを4つ集めると・・・・1冊目が登場!

その調子で、どんぐりをたくさん集めて、3冊すべて獲得しよう!

 

今回ご制作頂いた作品は、本当にどれも素敵な作品ばかりです。

皆さんの「おうち時間」が「楽しい時間」になることを願っております。

無料でご利用頂けますので、是非一度maria@homeをお試しくださいませ。

 

※イベントは5月末までを予定しておりますが、状況によっては

突然お知らせすることがございます。何卒ご了承下さいませ。