• 読み物

子どもの飽きる問題の解消法!

 

 

好奇心の塊といっても過言ではない子どもは同時に飽き性でもあります。
「飽きる」は「褒められる事もない」「認めてもらう事もない」「自信をつける事もない」状況が続いた時に起こりやすい傾向にありますのでmaria@homeでは”褒めること”を大切にしております。

子どもは保護者に褒められるのが大好きです。

今回のmaria@homeの検証でもmaria@home利用中や利用後に保護者が褒めることで子どもがやる気を出していた、どんどん集中するようになった。という声が続々と届いております。

ですので私たちは”究極の飽き対策”は

ー保護者の方が褒める事ー

だと考えております。

悪い事をしたら叱る事も大切ですが、このmaria@home利用中は、とにかく”褒める事”をお願いしております。
どんな些細な事でもいいので”褒める”ポイントを見つける観察者となってmaria@homeをご利用ください。

maria@homeで行うモニター検証では保護者の方に、「maria@homeご利用中は褒める事だけに集中してください、保護者の方の役目は褒める事です。なぞなぞを間違えても、集中できていなくても絶対に怒らないでください。
飽きてしまったり、集中しないときは無理に続けさせず、また明日少し見てみようね。で終わらせてください」とお願いしております。
その結果驚くほどのポジティブな変化がお子様に現れております。
またお子様だけでなく、保護者の方にも驚くほどの変化が出ております。
詳しくは検証結果のページをご覧ください。