• データ分析
  • 検証結果

3万人の保護者に聞きました!子育ての不安と不満

今回maria@homeの検証を行う際に事前に30,000人の方にアンケートを実施しました。

その項目の一部をご紹介いたします。

子育てをする保護者30,000人に”子育てについての不安や不満”を聞いたところ、

子どもに怒ってしまう50.7%
子育てにお金がかかる   43.1%
子育てによる体力的な疲れを感じる 37.7%
現在のしつけ・教育の方法に自信がない 34.7%
子育てによる精神的な疲れを感じる 33.5%
どのようにしつけ・教育をしたらよいのかわからない 33.2%

という結果でした。

これらの数値を元に我々は、

”低コストで結果が見えるコンテンツ作り”

”保護者が観察者となり、褒めるきっかけを作るサービスにする”

事で保護者の精神的・肉体的な疲れ、教育方法の不安、お金の不安をクリアし”子どもに怒る事より褒める事が増える”循環を作る事を開発を行う上でのチームの課題として捉えております。

「子どもの想像力を伸ばす」
「子どもが覚えたことを応用する」といったことを実感するのは非常に困難です。
それを今回私たちは検証を行い、可視化することができました。
そして、今回私たちが検証したことによって得られた結果、及び「お子さんの成長変化」は「将来必要になるスキル」に近づきました。
今後の更なる機能改善、検証をふまえ、
“より人間が文化的で品格を持ち、
素晴らしい人生を生きていく上で必要な能力“を育むためのプロダクトづくりに努めていきます。