• maria@home
  • 重要なお知らせ

新機能アップデートについて(サジェスト機能)




いつもmaria@homeをご利用頂きましてありがとうございます。本日より、機能がアップデートしましたので、ご紹介いたします。

サジェスト機能により、絵本が選択できるようになりました!

今までは、毎日の絵本が提案型で決まっておりましたが、サジェスト機能により絵本が3冊の中からお選び頂けるようになりました!

お子様の年齢によって、推奨絵本をご提案しておりますので、是非、設定画面から生年月日をご設定下さい。

 

反転学習の効果をあげるため、同じ絵本を2日続けてお勉強します!

今までは、独自のカリキュラム法で、A【1冊目~9冊目】B【1冊目~9冊目】を繰り返しておりましたが、(旧カリキュラムの順番)今後は、反転学習と反復学習の効果を上げるために2日連続で同じ絵本をお勉強いたします。

1回目は「練習」、2回目は「復習」(学んだことをもとに、アウトプットの場)という位置づけになります。

その際、「考えようボタン」は2回目のみに表示されます。

スピーチ問題も、1回目と2回目の出題内容は変わります。1つの物語を多角的な角度でとらえる訓練を行います。(3歳以下のお子様は同じ内容の問題が出題されます)

引き続き、maria@homeでは「将来必要になるスキル」を提供できる、質の高いコンテンツ作りに努めて参ります!

ご質問や、お問い合わせ等ございましたら、お気軽に下記メールアドレスまでご連絡下さい。

info@mariaproject.com

今後ともmaria@homeをよろしくお願いいたします。